

結婚式記念日

早いもので
明治神宮で結婚式を挙げて丸二年経ちました。

結婚式記念日当日の今日はあいにく主人が夜勤なので
1日早い昨日、明治神宮へお礼参りに行ってきました。


思い起こせばあっという間の二年間でした。
時々、喧嘩をしながらも
お互い元氣に楽しく笑顔で過ごせていることが
何よりも幸せだなぁ ♡ と感じる毎日です。

なかなか主人に面と向かって感謝の氣持ちを伝えられないけど
主人の支えがあるからこそ
私は元氣に楽しく笑顔で過ごすことができます。


本当にありがとう。

これからも末長くよろしくお願いいたします ♡








ちらし寿司

先日、ちらし寿司を作りました。
母子手帳をいただいたお祝いです。


お祝いのちらし寿司を両親にもお裾分けと思い
我が家まで私の様子を見にきた母に
お土産としてちらし寿司を持ち帰ってもらいました。

残念ながら氣の利いたお重などがなかったので
プラスチックのフードパックでのお持ち帰りでしたが・・・


お土産ちらし寿司を持ち帰った母から先程電話がきました。
その母から嬉しいお言葉いただきました。


何も知らずに帰宅した父は
パックに入ったちらし寿司を見て
あまりにキレイなちらし寿司だったので
買ってきたものだと思いこんでいたそうです。

そして、そのままちらし寿司をパクリ!
玄米ご飯をあまり好まない父なのですが
ちらし寿司のご飯が玄米だとは氣づかなかったようで
パクパクと食べ進めたそうです。

そして、もう食べ終わる頃にようやく
「あれ?これって玄米なの?」と氣付いたそうです(笑)

そして、私が作ったということを聞かされ
本当に驚いていたようでした。

花蓮根、花弁生姜、錦糸玉子など
どれもこれも手が込んでいて見栄えが良くて
とても美味しかったと父も母も喜んでくれ
ホッと一安心でした。


家族が喜んでくれる料理を作れるようになったことが
何よりも嬉しいです。

本当にありがとうございます。


5月1日

氣付けばあっというまに5月です。


2月からずっと更新していなかったというのに
その間もこのブログに立ち寄ってくださったみなさん
本当にありがとうございます。
そして、どうもすみませんでした。


ブログを更新しない間に色々なことがありました。
特に4月の1ヶ月間は
ビックリするほど色々なことがありました。

桂剥き投稿、上級幸せコース修了をはじめ
私の私生活にも大きな変化が訪れました。


先日の修了式に参加された方
美風さんのブログをご覧になった方の中には
もうすでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが
4月のはじめ、
私のお腹の中に新しい命が宿っていることがわかりました。

そして喜びもつかの間
大出血に見舞われ、切迫流産と診断され
自宅安静を余儀なくされてしまい
桂剥き投稿も途中で断念、修了式も欠席という
形になってしましいました。

それでも、私のお腹の中の新しい命は
一生懸命育ってくれており、順調に大きくなっています。
5月1日でちょうど8週・・・3ヶ月目に突入しました。


まだまだ、流産の危険性がなくなった訳ではないので
両手放しで喜ぶことができる状態ではありませんが
それでも、お腹の中で新しい命が育っているということが
とても幸せなことです。


新しい命がスクスク育ってくれるよう
無理せず1日1日を大切に過ごしていきます。


ピノキオのホットケーキ





厚みが2cmほどあるホットケーキ。
外はカリッサクッとしていて、中はふんわり。

懐かしい味のするホットケーキでした。
ニューオータニのふわとろパンケーキも美味しかったけど
私は味も見た目も昔ながらの
こちらのホットケーキが好きです。

直径は12cmくらいとちょっと小さめサイズですが
厚みが2cmくらいあるので、十分お腹も心も満足できます。
そしてなによりお値段が450円と驚きの安さでした。

お店も昔ながらの喫茶店でした。
最寄りの駅からも少々歩くし
住宅街の中にあるのでわかりにくいかもしれません。

でも、オススメのお店です。
東武東上線大山駅もしくは下板橋が最寄り駅です。



住所
 板橋区大山金井町16-8  メゾンゴールド1F

営業時間 8:00~19:30無休

ニューオータニ特製パンケーキ



一度は食べてみたいと思っていた
ニューオータニ特製パンケーキ食べに行ってきました。


ふわとろパンケーキを食べて
ふんわりやわらかな氣持ちになりました。


ごちそうさまでした ♡



プロフィール

kyoro

Author:kyoro
kyoro722をフォローしましょう

むそう塾
第2期 幸せコース、
第1期 上級幸せコース修了。
のんびり楽しく過ごしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
